So-net無料ブログ作成
検索選択
大福・団子・餅菓子・求肥 ブログトップ
前の10件 | -

もちもちミルク(Chi-Chi工房) [大福・団子・餅菓子・求肥]

Chi-Chi工房 もちもちミルク
伊豆大島のおみやげ。
大島産の牛乳を使ってるとのこと。もちもち。
nice!(0) 

わらびもち(銀座あけぼの) [大福・団子・餅菓子・求肥]

銀座あけぼの わらびもち
つるんとこしのあるみずみずしいわらびもち 香ばしい黒大豆きなことコクのある沖縄県産黒糖の黒蜜をたっぷり絡めてお召し上がりください 穏やかな甘みと香ばしさがお口いっぱいに広がります
わらび餅って雰囲気が大事的な食べ物だよなぁ。
nice!(0) 

笹だんご(JA越後ながおか) [大福・団子・餅菓子・求肥]

JA越後ながおか 笹だんご
手作り風の野趣あふれる味わいが特徴。出来立ての味を工場直送でお届けします。
農協の笹団子は初めてか。おいしい。ほっとくとすぐ固くなる昔ながらの餅菓子、最近食べてないような気がする。
nice!(0) 

出陣餅(かなざわ総本舗) [大福・団子・餅菓子・求肥]

2015年11月21日更新
かなざわ総本舗 出陣餅
久しぶりに食べたいなと思った翌日に届いてびっくりした。引き寄せた。とりあえずしおりにあった御召上り方のとおりにしてみた。



2009年1月5日の出陣餅
かなざわ総本舗 出陣餅
信玄餅と似ているけれど、お餅によもぎが入っている分、こっちの方が好みのタイプ。
nice!(0) 

あかい 黒蜜きなこ(叶匠壽庵) [大福・団子・餅菓子・求肥]

叶匠壽庵 あかい 黒蜜きなこ
近江羽二重餅粉を使用して極上の求肥の餅に仕上げ、上質のきな粉でさらに焙煎した香り高い黒須きな粉をまぶしました。沖縄産黒糖を使用した黒蜜をかけてお召し上がりください。
前にいろいろと余計なことを書いていたら、知らぬ間に全部対応されていた。やっぱり、これ系は黒蜜欲しいわ。おいしい。
タグ:叶匠壽庵
nice!(0) 

鎌倉のおはぎもち(鎌倉五郎本店) [大福・団子・餅菓子・求肥]

鎌倉五郎本店 鎌倉のおはぎもち
串に刺さったおはぎ。つぶ餡ときな粉の2種類。食べると梅の香りがほわっとしてきて、形から何から全部面白い。
nice!(0) 

秋葉のごま餅とくるみ餅(もちとめ) [大福・団子・餅菓子・求肥]

2015年9月14日更新
もちとめ 秋葉のごま餅とくるみ餅
久しぶり。やっぱりおいしい。



2010年10月8日の秋葉のごま餅とくるみ餅
もちとめ 秋葉のごま餅とくるみ餅
新潟県長岡市シリーズ。栃尾のお菓子なのでまたあぶらげんしんと一緒です。
わーい、ゆべしゆべし。ごまの方が好きかなぁ。
そういえばゆべしってきろくを始めてから食べたものだと思っていたけれど、くるみ餅は食べたことあるよな。これ、ゆべしだった。
nice!(0) 

くるみゆべし(鳴海屋) [大福・団子・餅菓子・求肥]

鳴海屋 くるみゆべし
東京⇔ふくしまキャンペーン「『会津』の魅力発掘!来てくなんしょ市」で買ったそうです。私も何か買おうと思ってたのに終わってた。キャンペーンの日数短かったの知らなかったの。残念。また次回にでも。
しかし、ゆべしっておいしい。好き。
nice!(0) 

羽二重団子(羽二重団子) [大福・団子・餅菓子・求肥]

よく吟味した米の粉を搗抜いて、丸めて扁たく串にさします。昔ながらの生醤油の焼き団子と、渋抜き漉し餡団子の二種類を商っております。

2015年8月13日更新
羽二重団子 羽二重団子
久しぶりに食べたくなった。



2008年4月23日の羽二重団子
羽二重団子 羽二重団子
「志村屋です。」でハリセンボンの人が黙々と焼き団子ばかり食べてるから、お団子が食べたくてしょーがなかった。
タグ:羽二重団子
nice!(0) 

ちまき(ますひょう) [大福・団子・餅菓子・求肥]

ますひょう ちまき
三角ちまきも送られてきた。いつもなぜか食べるのが億劫なのだけど、今回はちまきの方が満足度高い。まぁ、もう少し食べたいくらいでやめておいた方が来年の楽しみになるか。
タグ:ますひょう
nice!(0) 
前の10件 | - 大福・団子・餅菓子・求肥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。