So-net無料ブログ作成
果物・野菜 ブログトップ
前の10件 | -

カラオレンジ [果物・野菜]

カラオレンジ
たぶん、カラオレンジでいいと思う。ちょっと自信ない。カラマンダリンとも同じだと思う。濃い味。おいしい。
nice!(0) 

ミネオラオレンジ [果物・野菜]

ミネオラオレンジ
また知らないオレンジが来た。でこがある。味が濃くて、みかんみたいに食べられてよい。おいしい。
nice!(0) 

キウイフルーツ(マイティーズ) [果物・野菜]

マイティーズ キウイフルーツ
2週間くらいほっといたのに、甘さ控えめ酸味多めでなかなか厳しい。これはヤスダヨーグルト様に漬けるしかない。

nice!(0) 

マンダリンオレンジ [果物・野菜]

2017年3月15日更新
マンダリンオレンジ
果物は1度写真撮ればいいことにしたいのに、違うシールが貼ってあるとつい撮ってしまうんだなぁ。

Halos Mandarins




2014年4月21日のマンダリンオレンジ
マンダリンオレンジ
みかんのように手で皮がむける濃い味のオレンジ。手軽でおいしい。
nice!(0) 

大学イモ [果物・野菜]

大学イモ
これは、すでにゆでてある状態のものをいただいたのですが、なんとなく大学イモな気分になったので、油と砂糖でえいやっとカロリー大盛状態に自らしてしまったものです。後悔はしていない。というか、元のイモがいもジェンヌではないかと思われますが、おいしい。しっとり甘い。
タグ:手づくり
nice!(0) 

ぶどう 種なし藤稔 [果物・野菜]

ぶどう 種なし藤稔
一粒食べていつもの種なし巨峰となんか違うと思ってパッケージを見たら藤稔さんだった。わー、種のない藤稔さんもあるのね。大粒すぎて一度にたくさん食べられないけど、よろこんで食べるわ。というか、ぶどうにさん付けって何。
nice!(0) 

サンゴールドキウイ (ゼスプリ) [果物・野菜]

ゼスプリ サンゴールドキウイ
10年以上の歳月をかけて開発されたのがサンゴールドキウイです。外皮の毛が薄い俵型で、鮮やかな黄色の果肉が特徴です。驚くほどトロピカルでジューシーな甘さが大人気。ビタミンCも豊富に含まれていて、1個で1日に必要なビタミンCをとることができます。
熟れる前にだいたい食べてしまって、最後の1個を食べたときの甘さにいろいろと悔やんだ。
タグ:ゼスプリ
nice!(0) 

スイカ 八色っ娘 [果物・野菜]

2016年7月16日更新
スイカ 八色っ娘
歳とともに食欲がやや落ちてきているので、食べやすいように一口サイズに切ったつもりが一口よりちょっと大きくなった。全体的においしいけど、皮から遠い真ん中付近に当たるとこれぞ至福のときって思う。



2013年7月20日のスイカ 八色っ娘
スイカ 八色っ娘
やっぱりスイカはこの味ですよ。あぁ、夏が来てよかった。



2011年7月31日のスイカ 八色っ娘
スイカ 八色っ娘
今年もおいしいなぁ。なんかいつもの半分しか食べられないんだけど、どうした。(いつもが食べすぎ)



2010年8月3日のスイカ 八色っ娘
スイカ 八色っ娘
なんか、夏休みって感じがするね。夏休みで間違いないけど。
毎年同じことを思うけれど、今まで食べたほかのスイカも十分おいしいの。でも、八色っ娘はまぎれもなくその上を行く。すげーうまい。



2009年7月25日のスイカ 八色っ娘
スイカ 八色っ娘
やっと八色っ娘がやってきた。
いやぁ、今までのスイカもおいしかったけどね、このお方とは比べてはならない、って感じ。
おいしさ段違い。あぁ、夏っていいねぇ。
(でも、寒い季節のほうが好きです。)
あ、これはナグモさんが作ったスイカです。



2008年7月28日のスイカ 八色っ娘
スイカ 八色っ娘
今年食べるスイカはほとんど作った人の名前が付いていて、これはクロダさんの作品。
前回の八色っ娘より小ぶり。甘さはどっちも同じくらい。



2008年7月12日のスイカ 八色っ娘
スイカ 八色っ娘
八色の小玉スイカ。はんぱない美味さ。
nice!(0) 

柿 次郎柿 [果物・野菜]

柿 次郎柿
きろく初登場。次郎柿って今まで食べてなかったのですねー。何でだろう。初めて食べる気はしないって、まぁ柿の味ですし当たり前です。
nice!(0) 

りんご スターキング・デリシャス [果物・野菜]

りんご スターキング・デリシャス
我が家でスターキングは珍しいと思ったら、ミステリーツアーのおみやげでした。おいしかった。
nice!(0) 
前の10件 | - 果物・野菜 ブログトップ