So-net無料ブログ作成
検索選択

薄皮饅頭(柏屋) [和菓子]

柏屋 薄皮饅頭
厳選された北海道産の小豆と、柏屋の技術と職人の技から、柏屋のおいしい餡は生まれます。 創業以来ご愛顧いただいている「こし」は、上品でなめらか、口どけのよさとさらっとした甘味が身上です。
福島のおみやげ。柏屋のお饅頭、初めてかなぁ。とりあえず初登場っぽいから10年は食べてないってことか。おいしい。旅行のおみやげに饅頭をもらって大喜びする今時めずらしい私です。
タグ:柏屋
nice!(0) 

こし水ようかん(トーラク) [和菓子]

トーラク こし水ようかん
これはきっと、お中元でしたよね。まぁ、水ようかんを冬に食べていけないことはないし。さらっとおいしかった。
タグ:トーラク
nice!(0) 

雪景色(山岡屋) [和菓子]

山岡屋 雪景色
新潟のおみやげ。
梅、ゆず、抹茶餡をモナカの皮の内側みたいなもので挟んだ感じ。ゆずが一番好みのタイプ。
タグ:山岡屋
nice!(0) 

窯出し蜂蜜かすてら(彩菓堂) [和菓子]

彩菓堂 窯出し蜂蜜かすてら
たまにカステラもいい。おいしい。

タグ:彩菓堂
nice!(0) 

奉行最中(冨士美) [和菓子]

茅ヶ崎の祭り「大岡越前祭」に因んだお菓子です。つぶあん・こしあんには北海道産小豆を使用しております。ゆずは白あんに小田原産のゆずを自社加工して練り上げました。

冨士美 奉行最中 つぶあん
つぶあん
この最中は通常商品はもっときれいな包み紙なのですが、見ての通り弔辞用で。これをいただくまでは、長い休暇を取られているのね、くらいの認識でしかなかったけれど、食べてしまったら、この人のためにできることはもう何もなくなったのだと正しい現状認識をしてしまって、ようやく寂しくなった。その割に、毎日どこかで名前が出てくるのですけれどね。しかし、最中って、どんな気持ちの時でもおいしい。次は普通に売ってるものを食べたいです。
タグ:冨士美
nice!(0) 

月化粧(青木松風庵) [和菓子]

青木松風庵 月化粧
当店人気No.1のベストセラー和洋菓子。年間販売個数1,000万個を突破したみるく饅頭月化粧は、食品のオリンピックと呼ばれるモンドセレクションにも複数年に渡り、最高金賞や金賞を受賞致しております。北海道産の大手亡と白金時をブレンドした白餡に上質のバターとミルクの風味豊かな練乳をたっぷり入れて炊き上げております。 しっとりやわらかな皮と優しい味わいの餡がひとつになり、とろけるようなお味に仕上がっています。
大阪のおみやげ。みるく饅頭。通りもん的な感じで好みのタイプ。おいしい。これ、いただいたものだからいいけど、3秒に1個売れているとか書かれると、あー、そういう表現する系ね、と思って自分では絶対買わないなぁ。
タグ:青木松風庵
nice!(0) 

田子の月もなか 餅入り(田子の月) [和菓子]

田子の月 田子の月もなか 餅入り
香ばしい皮、北海道十勝産の小豆を氷砂糖を使ってあっさりと炊き上げた粒あん、程よくやわらかいお餅が絶妙に調和した田子の月の看板商品。富士山をモチーフにした新しいパッケージリニューアル致しました。 
静岡のおみやげ。餅入り最中好き。おいしい。富士山のパッケージとか言われなかったら気づかなかった。
タグ:田子の月
nice!(0) 

カップ水ようかん(井村屋) [和菓子]

煉・小倉は北海道産小豆、抹茶は宇治抹茶を使用し、産地と質にこだわった井村屋自慢の水ようかん。季節のご挨拶にご使用ください。

井村屋 水ようかん 抹茶
抹茶
井村屋 カップ水ようかん 小倉
小倉
まさに季節のご挨拶でやってきた水ようかん。普通においしくてよかった。
タグ:井村屋
nice!(0) 

てんてんてまり(玉勘) [和菓子]

玉勘 てんてんてまり
チーズ饅頭。好き。
タグ:玉勘
nice!(0) 

諏訪さまの大名行列(玉勘) [和菓子]

玉勘 諏訪さまの大名行列
これは割と普通の白あんのおまんじゅう。おいしい。
タグ:玉勘
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。