So-net無料ブログ作成
検索選択

高岡ラムネ 花尽くし(大野屋) [和菓子]

大野屋 高岡ラムネ 花尽くし
日本の四季を彩る花々、桜、梅 紫陽花、朝顔、撫子、桔梗、菖蒲、牡丹、楓、菊を丁寧に形作りました。
国産いちご味。これもラムネっぽい粉菓子を食べてたら急にいちご味が来るけど、いちご味はびっくりしない。好き。
タグ:大野屋
nice!(0) 

ジョエル・ロブション ストロベリー ~タヒチ産バニラとホワイトチョコで~(セリア・ロイル) [アイス]

セリア・ロイル ジョエル・ロブション ストロベリー
なんだか高級っぽいアイスが売ってたから買ってみた。箱の脇にはロブションおじさん。(知り合いでもないのに、なんでおじさん付けたくなったか。)あの、私ハーゲンダッツのストロベリーが好きだとわかりました。いちごがぐいぐい来なくて物足りないや。
nice!(0) 

紅はるか 干しいも 平干しタイプ(荒井農園) [ドライフルーツ・干し野菜]

荒井農園 紅はるか 干しいも 平干しタイプ
国産茨城県産等)の紅はるかを使用した干しいもです。一口食べると口の中に上品な甘みが広がります。平干しタイプで本来の干しいものように噛みごたえ十分!それでいて固すぎず、ねっとりと柔らかな食感が特徴です。食物繊維が豊富で便秘解消にも効果的です。お子様からお年寄りまで、毎日のおやつにぜひ!
干し芋って、まぁおいしいけど、何がいいのかよくわからなかったのですが、あと少しでなくなるところにきて、温めるとめちゃうまいことに気づきました。次にいただいたときは全部おいしく食べる。
タグ:荒井農園
nice!(0) 

新潟模様(岩塚製菓) [せんべい・おかき]

米どころ新潟の豊かな情景とともに彩りよい詰め合せをお楽しみください。
6種類の詰め合わせを少し前にご近所さんからいただいた。今出てるのは新潟物語らしいけど、これは新潟模様で間違っていません。小袋にも新潟っぽい絵が描かれていておみやげに良いと思いました。
岩塚製菓 新潟模様 黒糖すてぃっく
黒糖すてぃっく
米かりんとのような、黒糖かりんのような、好きなヤツ。
タグ:岩塚製菓
nice!(0) 

マウントレーニア カフェラッテ オランジュモカ(森永乳業) [コーヒー]

森永乳業 マウントレーニア カフェラッテ オランジュモカ
カカオ香る濃厚なチョコレートとさわやかなオレンジの香りを組み合わせ、砂糖漬けのオレンジの皮をチョコレートで包んだお菓子「オランジェット」をイメージした味わいに仕上げました。爽やかな色合いのパッケージデザインは、春のコーヒーブレイクにぴったりです。
チョココーヒーとオレンジ。最強の組み合わせですね。オランジェットというよりは、明治マーブルのオレンジ味を思い出す甘さ。おいしい。
タグ:森永乳業
nice!(0) 

特産三ツ矢 愛媛県産清見(アサヒ飲料) [炭酸飲料]

アサヒ飲料 特産三ツ矢 愛媛県産清見
「特産三ツ矢」は、日本各地の特産果実を厳選して使用した炭酸飲料として、本年より新たに展開するシリーズです。中味は、ろ過を重ねた“磨かれた水”、“果実などから集めた香り”といった「三ツ矢」ブランドのこだわりをベースに、「三ツ矢」ブランドが長年培ってきた独自の技術を進化させて完成した「フルーツクオリティ製法」を用いることで、果実をそのままほおばったような味わいに仕上げています。保存料は不使用です。  今回発売する「特産三ツ矢 愛媛県産清見」は、全国で最も清見の生産量が多い愛媛県産の果汁のみを使用しています。甘みと爽やかさがあふれる清見特有の味わいをお楽しみいただける、「特産三ツ矢」シリーズの第1弾商品です。
清見オレンジの炭酸。おいしい。ポンスパークリングも好き、これも好き。
タグ:アサヒ飲料
nice!(0) 

奥渋チョコレート ハチ(テオブロマ) [クッキー・サブレ・ビスケット]

テオブロマ 奥渋チョコレート ハチ
画家 樋上公実子さんの描く犬のデザイン箱に入ったチョコレートクッキー ビターチョコレートクッキーにビターチョコレートをコーティング。渋谷の大人の為のほろ苦いチョコレートクッキーです。
テオブロマの箱の絵が可愛いと思い、良くおみやげにしているのですが、めったに自分では食べないと言ったばかりに渡したその場で1枚いただいてしまった。おおぅ、濃いね。おみやげもののチョコクッキーは食感も味も軽いのが多いから、真逆を行くこれにはやられたわ。おいしい。
タグ:テオブロマ
nice!(0) 

KIHACHI 黒胡麻はちみつアイス(サザビーリーグ) [アイス]

サザビーリーグ KIHACHI 黒胡麻はちみつアイス
香りの良い黒胡麻にはちみつの甘さ。
日々旬感アイス詰合せから。大昔にキハチの黒ゴマアイスを初めて食べて、こんなの食べたことないってすごく感動したの思い出した。今、黒胡麻アイス結構あったりするかな。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。